今回はヤバイぞ~、捕まえちゃうぞ~、捕まえちゃうぞ~、早く国外に逃亡しちゃえば~、、、そんな感じ?あっ、違うの?どうなのよ?⇒2016.03.14.(月)のタイニュース!(政治/一般)

 エメラルド寺院・王宮周辺
エメラルド寺院・王宮周辺



2年空席のタイ大僧正、後任めぐりサンガと軍政対立

▼newsclip.be▼

【タイ】2013年に100歳で死去したタイ仏教僧団(サンガ)の最高指導者、第19代大僧正(ソムデートプラサンカラート)の後任をめぐり、サンガ主流派とタイ軍事政権の対立が深まっている。

 軍政は腐敗がうわさされるサンガ上層部を改革するとともに、軍政と対立する…<続きを読む>


主要政党、政府の任命上院議員案を拒否するよう憲法起草委に求める

▼バンコク週報▼

民主とタイ貢献の2大政党がこのほど憲法起草委員会(CDC)に対し、過渡期の5年間は任命した人々に上院議員を任せるとの政府案を圧力に屈して受け入れないよう要請した。

同案は、総選挙=民政移管のあと5年間は政局が不安定になると予想されることから…<続きを読む>


軍政批判のチャワリット元首相が明言、「タクシン元首相とは無関係」

▼バンコク週報▼

先に軍政に批判的な意見を表明したチャワリット元首相(83)は3月13日、同じく軍政に否定的な姿勢をとっているタクシン元首相とのつながりを「無関係」と述べ全面否定した。

約20年前に首相を1年ほど務め、また、2008年にはタクシン派政権の副首相に起用された…<続きを読む>


プラウィット副首相兼国防相、タクシン元首相の新憲法草案批判を一蹴

▼バンコク週報▼

国外逃亡中のタクシン元首相が先にニューヨークで新憲法草案を「時代に逆行する」「軍部の居座りを狙ったもの」などと発言したとされるが、プラウィット副首相兼国防相は3月11日、「国家平和秩序評議会(NCPO)の信頼性に影響するものではない」と述べて…<続きを読む>


プラユット首相が明言、「軍政は新政権に干渉しない」

▼バンコク週報▼

政党などからは軍政が新政権誕生後も影響力を維持しようとしているといった批判意見が出ているが、プラユット首相は3月10日、国家平和秩序評議会 (NCPO)が新政権に干渉することはないと明言した。

軍部首脳などで構成されるNCPOは、現政権の…<続きを読む>


副首相「NCPOメンバーを上院議員に任命するのは可能」

▼バンコク週報▼

現在の軍政の存続期間が長期化する可能性があると指摘されるたびに政党などから反発の声があがっているが、プラウィット副首相兼国防相は3月9日、国家平和秩序評議会(NCPO)のメンバーを上院議員に任命することも可能との見方を示した…<続きを読む>


憲法起草委トップ、任期5年の任命上院議員案に否定的姿勢

▼バンコク週報▼

総選挙後の国内がまだ不安定な時期に当局が任命した人々に5年間上院議員を務めさせるとの政府案について、憲法起草委員会(CDC)のミーチャイ委員長は3月7日、CDCには採用しない権限があると明言した。

移行期に任命上院議員が必要な理由は、選挙で選ぶと…<続きを読む>


悪人6000人一掃作戦でタイ南部の警察署長が左遷

▼バンコク週報▼

犯罪への関与が疑われる有力者など6000人以上を検挙したり、悪事から足を洗わせたりするという政府の作戦のもとで、南部ソンクラ県ハートヤイ署の署長と交通課責任者の2人がこのほど左遷された。

同作戦で政府職員が懲戒的な処分を受けたのは…<続きを読む>


軍政作成のブラックリスト6000人に警官200人

▼バンコク週報▼

政府は先に犯罪に関与しているとされる有力者など約6000人を検挙すべく、そのリストを関係当局に送付したが、チャクティップ警察庁長官はこのほど、警察官200人あまりがこのブラックリストに名を連ねており、その中には将官(警察大将、警察中将、警察少将)も…<続きを読む>


今後6カ月間で犯罪関与の有力者を集中的に検挙

▼バンコク週報▼

政府が先に犯罪に関与している有力者など6000人以上を捕らえる方針を明らかにしたことについて、国家平和秩序評議会(NCPO)事務局長を務めるティラチャイ陸軍司令官はこのほど、関係当局に対し、今後6カ月間これら容疑者の検挙に力を入れるよう…<続きを読む>


裏社会につながる容疑者6000人以上を一斉検挙へ、有力者も

▼バンコク週報▼

プラウィット副首相兼国防相はこのほど、有力者を含む容疑者6000人以上の一斉検挙に向けて、そのリストを全国の関係当局に送付したことを明らかにした。

だが、一部では必要な手続きを無視した身柄拘束などの人権侵害や犯罪制圧を口実とした…<続きを読む>
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : 僧侶 タイ仏教僧団(サンガ) 新憲法起草委員会(CDC) 上院議員 タクシン元首相 国家平和秩序評議会NCPO 軍政作成の裏社会に繋がるブラックリスト6000人問

コメント

非公開コメント

地震速報
東陽町のポパイは千葉のタイナタウンに統合しました。
タイナタウン:千葉市美浜区真砂4-14
統合先の千葉タイナタウン本店につきましては、当ブログ下部のプロフィールもご覧下さい。
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Translation
タイの写真
エメラルド寺院(王宮)
FC2ランキング
くる天 人気ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 バンコク情報 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
89位
アクセスランキングを見る>>
リンク
タグクラウド

カテゴリ
amung.us
ただ今のお客様
フラッグカウンター
Flag Counter
通貨コンバーター
外務省 海外安全HP
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007
在タイ 日本国大使館
http://www.th.emb-japan.go.jp/
在京 タイ王国大使館
http://www.thaiembassy.jp/
在フィリピン 日本国大使館
http://www.ph.emb-japan.go.jp/index_japanese_version.htm
在日 フィリピン共和国大使館
http://tokyo.philembassy.net/
twitter あります
facebook あります
プロフィール

thainatown

Author:thainatown
タイナタウンというタイ古式のマッサージ店です。
検見川界隈で、かれこれ10年以上の営業です。

最寄り駅はJR総武線新検見川駅、JR京葉線検見川浜駅、京成検見川駅です。
無料の送迎もございますからお気軽にお申し付けください。
駐車場もどうぞ。

営業日:(木)(金)(土)※隔週で(月)も営業

予約のお電話:043(270)2833

※施術中、送迎中など、電話に出られないときには留守電になっております。メッセージを入れて下されば折り返しご連絡申し上げます。

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR