日本企業による会社研修旅行中に起きた総勢30名の全裸事件、反響も中々厳しものが多く、会社社長も謝罪文を出しており、後はこの会社がどうするか?私は暫く静観したいと思っていますが。一部の記事によりますと、全裸の社員らは既にブラックリスト入り済みであり、再入国の場合には逮捕も有りうるとのことです。⇒2016.03.10.(木)のタイニュース!(外国人の事件/事故)

 エメラルド寺院・王宮周辺
エメラルド寺院・王宮周辺



タイで日本人30人が全裸円陣、研修のDYMが謝罪

▼newsclip.be▼

【タイ】タイ中部の海浜保養地フアヒンで5日夜、全裸の日本人男性約30人が浅瀬で円陣を組み大声で歌うなどした事件で、研修、インターネット広告などを手がけるDYM(東京都品川区)は10日、騒ぎを起こしたのが「自社メンバー」であることを認め、謝罪した…<続きを読む>


タイ国王も訪れるリゾート地で“日本人が集団で全裸”

▼Yahoo! ニュース▼


 タイの国王も訪れるリゾート地で、日本人が集団で全裸になり、現地で批判が高まっています。

 これが、目撃者がインターネット上に投稿した写真です。5日午後8時ごろ、タイ中部フアヒンにあるホテルの敷地内で酒に酔ったおよそ30人の日本人男性が全裸で…<続きを読む>


タイで日本人グループ全裸騒動、DYMが謝罪

▼タイランド通信▼

 タイ中部のリゾート地ホアヒンの浜辺で、日本人と見られるグループが全裸で円陣を組んでいた写真がインターネット上に投稿され、多くのタイ人から批判が殺到していた件で、DYMがこの件について正式に謝罪文を発表している。

 これによると、同社のメンバーの一部が…<続きを読む>


DYM社がタイ・ホアヒンでの集団全裸事件を自社HPで謝罪

▼タイランドハイパーリンクス▼

タイ王室の保養地でもあるホアヒンビーチで、2016年3月5日に起きた日本人旅行者30名による集団全裸事件。タイでは日本同様に公共の場で全裸になることは禁止されており、本来なら全裸になった30名は逮捕される事案。しかし彼らが既に日本に帰国をしていたため…<続きを読む>


http://dym.asia/news/pdf/20160310_notification.pdf
株式会社 DYM 謝罪文



日本の恥さらし 泥酔邦人団体客が全裸 タイ王室の保養地

▼産経ニュース▼

 タイ中部のリゾート地フアヒンにあるホテルの浜辺で、社員旅行で訪れた日本人男性約30人が泥酔し、全裸になっていたことが8日、分かった。フアヒンは王室の由緒ある保養地として知られ、タイ人の間で批判が噴出。観光・スポーツ大臣が再発防止を呼び掛ける事態に…<続きを読む>


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : 日本人 マナー違反 公然ワイセツ

コメント

非公開コメント

強い日本の心を取り戻したい

私の妻はタイ人です。
タイ人は海水浴でも決して裸になりません。 服を着たまま波に浸って海水浴を楽しむお国柄なのです。 人前での裸には恥じらいを懐く、慎ましやかな国民と云えます。 浜辺を見渡せば外国人は普通の水着ですが、タイ人だけが水着ではなく服を着ていることに誰もが気付く筈なのです。
私もタイでの海水浴は、お国に合わせています。 短パン・Tシャツは当然に海水で ズブ濡れになりますが、気温が高いので短時間で生乾きになります。
私がタイに行けば妻と妻の身内が大勢いますから、(日本人がハメを外して全裸で・・・)というニュースを知って、私はとても恥ずかしい思いをしています。
タイで暮らしている日本人は、さぞ 嫌な思いをしたことでしょう。

一般的なマナーを守れずに自分達だけが楽しめればいいと思っている人には、海外に行かないで欲しいと思います。 今はネット社会ですから、直ぐに世界中に広まります。 現地は勿論のこと、人々は負のイメージを なかなか忘れてくれません。

彼らが勤務している (株式会社DYM) は形式的なお詫び文を出していますが、(泥酔して全裸 ・ 旅先の開放感でタガが緩み) と半ば人間の心理として(やむを得ず起きてしまった)かの様な文面でした。 ※ 旅先ならば、マナーには一層に気を配るべきです。 ましてや異国においては尚の事ではないでしょうか。 多人数の中に、破廉恥な行為を止める人は誰もいなかったのでしょうか。 老婆心ながら、迷惑をかけぬよう ゴミなどは綺麗に片付けていることも願うばかりですが、泥酔していると聞いてしまうと・・・。

外国旅行された方にはお気づきでしょうが、日本と外国は信じられないほどに違いがあるのです。
郷に入っては郷に従え。 悪い習慣でない限り、そうすべきだと思います。
その国の人の気持ちになって行動しましょう。 日本人が褒められれば、それに越したことはありません。

※ 余談ですが、私は日本の安全保障を蔑ろにする野党が嫌いです。 (修身)の教えは大切だと思いますので、是非とも義務教育として復活して欲しいのです。 私たち日本人は、自国に誇りを持つべきです。 一日も早く、日本国の完全なる自立が実現することを願わずには居れません。

A.H.さん、どうもありがとうございます。

タイにいる邦人がどんどん増えていますね。
理由はそれぞれなのですが。
大変結構なことと思っています。
タイ国と、そこにおられる全ての皆さまの健康と安全を願っています。
短い文で大変に恐縮ですが、まずはお礼まで。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
地震速報
東陽町のポパイは千葉のタイナタウンに統合しました。
タイナタウン:千葉市美浜区真砂4-14
統合先の千葉タイナタウン本店につきましては、当ブログ下部のプロフィールもご覧下さい。
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Translation
タイの写真
エメラルド寺院(王宮)
FC2ランキング
くる天 人気ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 バンコク情報 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
63位
アクセスランキングを見る>>
リンク
タグクラウド

カテゴリ
amung.us
ただ今のお客様
フラッグカウンター
Flag Counter
通貨コンバーター
外務省 海外安全HP
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007
在タイ 日本国大使館
http://www.th.emb-japan.go.jp/
在京 タイ王国大使館
http://www.thaiembassy.jp/
在フィリピン 日本国大使館
http://www.ph.emb-japan.go.jp/index_japanese_version.htm
在日 フィリピン共和国大使館
http://tokyo.philembassy.net/
twitter あります
facebook あります
プロフィール

thainatown

Author:thainatown
タイナタウンというタイ古式のマッサージ店です。
検見川界隈で、かれこれ10年以上の営業です。

最寄り駅はJR総武線新検見川駅、JR京葉線検見川浜駅、京成検見川駅です。
無料の送迎もございますからお気軽にお申し付けください。
駐車場もどうぞ。

営業日:(木)(金)(土)※隔週で(月)も営業

予約のお電話:043(270)2833

※施術中、送迎中など、電話に出られないときには留守電になっております。メッセージを入れて下されば折り返しご連絡申し上げます。

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR